感情の遷移

感情は時々で違うもの。1時間前の自分と今の自分はぜんぜん違うし、

日記をかなりの頻度でつけているので、1年前の自分の日記を読んで

考え方にびっくりするときもかなりある。

 

このブログを書き始めたきっかけは自己開示でもある。

本音を人に伝えるのは難しいことだ。相手の反応を気にしてしまうから。

悲しいことって伝えづらいよね。

 

就活の話に戻ると、大企業に行きたい訳じゃない。

自分はシンプルに言うと広い世界を見たいだけ。

本当に色んな人と会いたい、だから出来れば世界中飛び回る仕事なんてしてみたい。

能力的に無理と言われればそれまでなんですがね。

でも、お祈りメールで自分に突きつけられたことは目の前のことをもっと頑張れということだと、謎に楽観的に解釈してみる。

 

1.コンピュータサイエンス界隈でTOPのCONFERENCE目指して論文を書き続ける

2.アルバイトで得た資金を使って、英会話を勉強できたらいいなではなく、3ヶ月でペラペラになるべく1日に6時間程度英会話レッスンする

3.中国人が多い研究室なので、中国語を勉強しようと思えばすぐ出来るはず

4.これからも遊びは継続

 

こんなくらい後1年しかない学生生活だが、出来るはずだ。

そしてこのくらいやったら卒業する頃には、ぜひうちに来てほしいです!と

僕を落とした面接官に言われるかもしれない・・・なんていう妄想

 

思考は現実化するとか偉い人が言っていた気がする。

現実化させよう。